よくあるご質問(FAQ)

表裏で質感の違う用紙での印刷面の指定方法が知りたい

表面と裏面で質感の違う用紙をご希望の場合、
印刷をご希望の面を入稿時にご指示いただく必要がございます。

=======================
片面印刷の場合
Web入稿をご利用ください。
片面印刷の場合、ダイレクト入稿・PDF入稿では印刷する面をご指定いただけません

「Web入稿 データのアップロード」画面内の
「加工・表裏関係・レイアウトに関する指示あり」をクリックしていただき、
印刷をご希望の面をご記入ください。

なお、コートボールは印刷面をご指定いただけません。白い面のみに印刷できます。

=======================
両面印刷の場合
入稿方法によってご指定の方法が異なります。

■Web入稿
ご入稿時の「加工・表裏関係・レイアウトに関する指示あり」のチェックボックスを
クリックしていただき、印刷をご希望の面をご記入ください。
また、ファイル名、もしくはデータ上でも印刷面をご指示ください。

■ダイレクト入稿
ダイレクト入稿では、アップロード時の「原稿指定」ステップでご指定いただけます。
「原稿指定」ステップにて、オモテ面、ウラ面、色数、用紙の質感が表示されます。
該当する面へご希望の印刷データをアップロードしてください。
ダイレクト入稿_原稿指定方法について

■PDF入稿
PDF入稿では、アップロード時に印刷面をご指定いただけます。
アップロード画面にて、サイズ、カラー、用紙の質感が表示されます。
該当する面へご希望の印刷データをアップロードしてください。
PDF入稿_アップロード方法について


なお包装紙印刷については加工オプションで印刷面をご指定いただけます。
包装紙印刷はこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール