よくあるご質問(FAQ)

スキャニングについて知りたい(注文方法、原稿の準備、納品方法など)

グラフィックでは、写真や手書きの原稿などを高品質の画像データにする「スキャニング」も承っております。
「手描きのイラストを印刷したい」「増刷したいが手持ちの印刷物しかなくデータがほしい」という場合にぜひご利用ください。

スキャニングのご注文の流れ
1.グラフィックのサイトよりご注文
2.スキャン原稿を準備
3.スキャン原稿をグラフィックへ送付
4.スキャンしたデータをメールやメディア
 (CDやDVD)で納品

スキャニングのご注文はこちら

===============

■注文サイズについて
ご注文の際は、ご希望の「スキャニング後の画像サイズ」をご選択ください。
例)A4の手描き原稿をA6のデータにしたい
 →~105×148mm(A6以下)をご注文ください

A2サイズよりも大きな原稿をご注文の際は、最大サイズの~420×594mm(A2以下)を選択していただき、ご注文手続き画面の備考欄にご希望の画像サイズをご記入ください。
グラフィックにて内容を確認後、注文を変更してメールにてご連絡差し上げます。
なお、スキャニングできる最大の原稿サイズは590×530mmです。

スキャニング後の画像サイズにつきましては、追加納期1日をいただいてA1・B1サイズでの納品にも対応いたします。
A1:8,000円、B1:14,000円

■納期について
スキャン原稿がグラフィック(京都竹田店)に到着した時間によって、メールの送信(もしくはメディアの出荷)の日にちが異なります。
・スキャン原稿が午前に到着
 →翌日にメディアを出荷/メール送信
・スキャン原稿が午後に到着
 →翌々日にメディアを出荷/メール送信

■対応している原稿について
グラフィックで受け付けている原稿の種類は、以下の2種類です。
・ポジフィルム
・プリント(イラスト、写真、印刷物)
※専用のドラムに巻いてスキャンしますので、厚さ1mm以内かつ巻いても破損しないものに限ります。

■原稿の準備について
原稿をご準備いただく際、原稿とあわせて「率紙(指示書)」をお送りいただく必要がございます。

率紙は、下記のページよりダウンロードしていただけます。原稿の準備内容についても、わかりやすくご案内しておりますので、必ずご確認ください。
スキャニング原稿準備について

※原稿をお持ち込みいただく場合は、京都竹田店の店舗のスタッフがご希望の仕様をお伺いします。
率紙はご用意いただかなくても問題ございません。

■原稿の送付先・返却について
スキャニング原稿送付先は以下の通りです。
※発送の費用はお客様負担となりますので
 ご了承ください。

〒 612 - 8395
京都市伏見区下鳥羽東芹川町33
株式会社グラフィック 印刷ネット通販事業本部 カスタマーサポート 宛


お送りいただいた原稿は返却いたします。返却の際の配送業者はお選びいただけません。
返却の際の送料はグラフィックが負担いたします。

===============

■データの保存形式について
スキャンしたデータの保存形式はJPEG・TIFF・PSDなど、ご要望の形式に対応いたします。原稿をお送りいただく際にご指示ください。

■データの納品方法について
お客様へのデータの納品方法は以下の3種類でございます。
・メールでの納品(無料)
・CD-Rでの納品(有料/1,000円追加)
・DVDでの納品(有料/1,500円追加)
原稿送付の際にご指示ください。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール