よくあるご質問(FAQ)

浮出し加工ではなくて凹ませる加工がしたい

凹ませる加工は浮出し加工で対応できます。
ただし、あくまでも浮き出しを目的とした加工であるため、
凹ませるための加工であるデボス加工とは異なることをあらかじめご了承ください。

また、グラフィックでは加工を施す面が凸面となりますので、
加工用データは反転させて凸面のイメージでご作成いただく必要がございます。


加工を施す面と注文色数
凸面に印刷がない場合は、以下の手順でご注文してください。
1.ご注文時の「カラー」選択ステップで「両面モノクロ」、
 もしくは「表面カラー/裏面モノクロ」をお選びください。
 印刷なしの場合でも、加工をするためにトンボを印刷する
 必要がございますので、モノクロの料金をいただきます。
2.ご注文手続きの最終確認ステップで備考欄(入稿に関して)に
 「浮き出し加工面(凸面)は印刷なし希望」とご指示ください。

浮出し加工について

=======================

浮出しのデータ作成方法は、以下の手順をご参照ください。

加工用データの作成方法
1.浮出し原稿を印刷原稿とは別ファイルにて作成してください。
 箔押しも浮出しも同時にご希望の場合はそれぞれ別ファイルにて作成してください。
2.印刷原稿と同座標の全体トンボを作成の上、K100%で作成してください。
3.画像(ビットマップデータ)は使用しないでください。

作成上の留意点
・加工は1〜2mm程度のズレが生じます。
・細かい文字、細い線などは再現できない場合がございます。

箔押し・浮出し加工の注意点

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール