よくあるご質問(FAQ)

ポスティング用のチラシでおすすめの用紙と用紙の厚さを教えてほしい

ポスティング用のチラシには、厚さが50㎏~70㎏ほどの薄手の用紙が多く利用されています。

以下に人気の3種類をご紹介いたします。
デザインの内容によっても異なってまいりますので、用紙の特徴をご参考の上、お選びください。

コート紙
光沢があり、発色の良さに定評があり、
写真やイラストのデザインをご利用いただく場合に多く使用されます。
チラシ・フライヤー・ポスター・冊子・カードなど
幅広い商品にご利用いただける定番の用紙です。

マットコート紙
コート紙にマット調の微塗工が施された用紙です。
紙地の部分はマット感のある質感となっており、光沢が抑えられた仕上がりが特徴です。
インキが乗る部分はグロス感が漂う仕上がりであり、イラスト・写真作品・DMなどにもおすすめです。

上質紙
コート・マットコート紙と異なり、落ち着いた風合いや色味が魅力です。
塗工がされていないため、紙自体に少し手触り感があります。
コピー紙やノートをはじめ、日常生活の中でもっとも目にする機会の多い用紙です。

他にも、チラシ・フライヤー印刷では様々な用紙を
お選びいただけます。下記のページにてご紹介していますのでご覧ください。
チラシ・フライヤー印刷で使用できる用紙について

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール