よくあるご質問(FAQ)

請求書が欲しい。請求書はいつ発行されますか。

マイページの「各種書類発行」より請求書をダウンロードしていただけます。
なお、グラフィックではPDFの請求書のみを発行しております。紙の請求書の郵送はおこなっておりません。
※法人向け決済の請求書の場合は、一番下のふきだしをご覧ください。

請求書が発行できる条件
1.同カート内のすべての商品の発送が完了している
2.以下のお支払方法を選択している
 ・代金引換
 ・銀行振込
 ・クレジットカード決済
 ・オンラインID決済
  (楽天ペイ、PayPay、au PAY、d払い)
 ・コンビニ決済
3.出荷完了から15ヵ月以内の商品

公開期限内(出荷完了日から15ヵ月)であれば、マイページから再度発行いただけます。
ただし、作成日・決済日ともに変更は出来ません。
請求書の発行について

カート内のすべての商品の発送が完了するまで
(銀行振込等の前払い決済選択時のお支払い手続きの際など)は「注文明細」をご利用下さい。
注文明細はカート内のすべての商品のデータチェック完了後に発行できます。
注文明細の発行について


請求書の発行・ダウンロード手順
1.マイページの「各種書類発行」をクリック
2.発行可能な注文が表示されていますので、ご希望のご注文の「各種書類発行」をクリック
3.「請求書ダウンロード」をクリック
4.PDFファイルがダウンロードされます。

ブラウザごとに、ダウンロードや開くなどの設定がございますので画面の指示にしたがってお開きください。

マイページ 各種書類発行

===============

法人向け決済サービス〈請求書払〉の場合
法人向け決済サービス〈請求書払〉の請求書につきましては、
マイページ中ほどの「法人向け決済サービス」ボタンより請求書PDFをダウンロードしていただけます。

なお、請求書をダウンロードできるのは締日の翌日以降です。
締日は、「法人向け決済サービス」ページ内、「請求書発行」画面に記載しています。
請求書の公開の準備が整いしだい、ご登録責任者様にメールにてお知らせいたします。

請求書のダウンロード方法
1.マイページにログインしてください。
2.マイページの中ほどの、「法人向け決済サービス」をクリックしてください。
3.「請求書発行」をクリックしてください。
4.「公開中の請求書」にてご利用月の請求書をPDFデータでダウンロードいただけます。
マイページはこちら

=========
法人向け決済サービス〈Paid〉の場合
paid(後払い)の請求書については、株式会社ラクーンより請求書が郵送されます。

paid(後払い)についてのお問い合わせにつきましても、
下記のページ下部に記載されておりますお問い合わせ先にご連絡いただきますようお願いいたします。
paid(後払い)のご利用の流れ

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール