よくあるご質問(FAQ)

Web入稿で送信できる最大のデータ容量はどれくらいですか。もしも最大容量を超えた場合はどうすればいいですか。

Web入稿(スマートチェック)とWeb入稿(スタッフによるデータチェック)で
一度に送信いただける圧縮ファイルの容量は1ファイル3GBまでです。

Web入稿(スマートチェック)で3GBを超える場合は、
ファイルを分割していただき、一括で送信してください。
なお容量が大きい場合は、自動チェックに時間がかかる恐れがありますので、
1ファイルの容量を小さくしていただくことをおすすめいたします。

Web入稿(スタッフによるデータチェック)で、3GBを超える場合は、
下記の例を参考にファイルを分割していただき、一括で選択、送信してください。
例)aiファイルとリンク画像のファイル、
  冊子の表紙/本文の前半/本文の後半 など

ファイル名は、注文Noと一緒(半角数字の8桁_3桁)にしてご入稿いただきますと、
お客様ご自身でご注文と入稿データを照合していただく際に便利です。

圧縮ファイルの送信方法などの詳細は、以下をご覧ください。

Web入稿のご利用方法はこちら

データ入稿方法について

なお、ご入稿はパソコンからのみ受け付けております。
スマートフォンやタブレットからのご入稿には対応しておりませんのでご注意ください。

===============

データの分割が難しい場合は、メディア送付入稿にてご入稿ください。

なお、メディア送付入稿にて問題のないデータをお送りいただいた場合は、
当社にメディアが到着した日が受付日となりますので、ご注意ください。

対応しているメディアやメディアの送付先については、
下記のページにてご案内しております。ご確認ください。
メディア送付入稿

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール