よくあるご質問(FAQ)

商品の出荷予定日・到着日が知りたい。また、到着日の指定はできますか。

ご注文商品の出荷予定日・到着日について、また、到着日の指定の方法をご案内いたします。

下記の順番でご案内しておりますので、ご希望の項目をご確認ください。

1.到着日について
2.出荷予定日の確認方法
3.到着希望日の指定方法

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1.到着日について

商品の到着日につきましては、出荷予定日の翌日以降とお考え下さい。
(京都市内への配送限定の「京都カーゴ便」の場合は、出荷日当日にお届けいたします。
 到着時間はご指定いただけません。)

出荷後にお届けできる到着日とエリアの目安については、
下記のページ中ほどの「出荷翌日到着範囲の目安」をご覧ください。
出荷翌日到着範囲の目安

※ヤマト運輸にて配送する場合の目安です。
※到着日を確約するものではありません。
 天候や交通事情によりお届けが遅れる場合があります。

当社から出荷した商品については、
配送業者へご確認いただきますようお願いいたします

発送手配完了後にお送りする「発送完了メール」に
「荷物お問い合わせ番号」が記載されております。
商品出荷完了後のお荷物のお問い合わせについて

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2.出荷予定日の確認方法

出荷予定日については、ご注文の進捗状況によって確認方法が異なります。
以下をご参照ください。

■ご注文前の場合
「ショッピングカート」画面で出荷予定日をご確認いただけます。
ご希望の商品・仕様をお選びいただき、
「カートに入れる」ボタンをクリックしてショッピングカートまでお進みください
(この時点ではご注文は完了しませんのでご安心ください)。
商品一覧はこちら

■ご注文後、受付日が確定する前の場合
ご注文いただいた際にお送りする
「グラフィック注文完了メール」に出荷予定日が記載されております。
メールの内容は、コンタクトボードの受信トレイ内、
「ご注文内容ご確認」でもご確認いただけます。
マイページ_受信トレイはこちら

■受付日が確定した後の場合
受付日が確定した際にお送りする
「グラフィックより「受付日」確定のお知らせ」メールに出荷予定日が記載されております。
メールの内容は、コンタクトボードの受信トレイ内「受付日確定」でもご確認いただけます。
マイページ_受信トレイはこちら

注意事項
・ご入稿データに問題が見つかるなどして
 受付日がずれた場合は、出荷予定日もずれます。
・ご注文後に注文内容に変更が生じた場合は、
 出荷予定日が表記と異なる可能性がございます。
・製造スケジュールにより、商品が出荷予定日よりも
 早く仕上がることがあります。

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3.到着希望日の指定方法

到着日は、出荷予定日から7日以内までの期間でご指定いただけます。

ただし、配送先が離島への配送(船便)の場合は、輸送の日数が明確でないため、
出荷予定日より7日以内であっても到着日の指定はお受けできません。

また、お届け先によっては翌日の到着が難しい場合がございます。
下記のページの中ほど、「出荷翌日到着範囲の目安」を目安にお考えください。
出荷翌日到着範囲の目安


■ご注文時にご指示いただく場合
ご注文時の「ご注文手続き」画面の「配送先」項目下部の備考欄に、
到着の希望日・希望時間をご指示ください。

■ご注文後にご指示いただく場合
下記の「ご注文後のお問い合わせ」フォームより、
注文番号をご記載の上、到着希望日をご指示ください。
指定が可能かスタッフが確認し、手配いたします。
※製造状況などにより、手配できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

発送手配完了後に「荷物お問い合わせ番号」を発送完了メールにてお知らせします。
「荷物お問い合わせ番号」により、配送状況をご確認いただけます。
商品出荷完了後のお荷物のお問い合わせについて

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