よくあるご質問(FAQ)

商品の出荷予定日・到着日が知りたい。また、到着日の指定はできますか。

ご注文商品の出荷予定日・到着日について、また、到着日の指定の方法をご案内いたします。

下記の順番でご案内しております。ご希望の項目をご確認ください。
1.到着日について
2.出荷予定日の確認方法
3.到着日(お届け希望日時)の指定
 (配送伝票への印字)
=====

1.到着日について
商品の到着日については、出荷予定日の翌日以降とお考え下さい。
(京都市内へ配送限定の「京都カーゴ便」の場合は、出荷日当日にお届けいたします。到着時間はご指定いただけません。)

京都市内からの出荷でございます。
出荷後にお届けできる到着日とエリアの目安については、
下記のページの「出荷翌日到着範囲の目安」をご覧ください。
出荷翌日到着範囲の目安

※ヤマト運輸にて配送する場合の目安です。
※到着日を確約するものではありません。
 天候や交通事情によりお届けが遅れる場合があります。

当社から出荷した商品については、配送業者へご確認いただきますようお願いいたします
発送手配完了後にお送りする「発送完了メール」に「荷物お問い合わせ番号」が記載されております。

===============

2.出荷予定日の確認方法
出荷予定日については、ご注文の進捗状況によって確認方法が異なります。

■ご注文前の場合
「ショッピングカート」画面で出荷予定日をご確認いただけます。
ご希望の商品・仕様をお選びいただき、「カートに入れる」ボタンをクリックして
ショッピングカートまでお進みください(この時点ではご注文は完了しません)。
商品一覧はこちら

■ご注文後、受付日が確定する前の場合
ご注文いただいた際にお送りする「グラフィック注文完了メール」に出荷予定日が記載されております。
メールの内容は、コンタクトボードの受信トレイ内、「ご注文内容ご確認」でもご確認いただけます。
マイページ_受信トレイはこちら

■受付日が確定した後の場合
受付日が確定した際にお送りする「グラフィックより「受付日」確定のお知らせ」メールに
出荷予定日が記載されております。
メールの内容は、コンタクトボードの受信トレイ内「受付日確定」でもご確認いただけます。
マイページ_受信トレイはこちら

注意事項
・ご入稿データに問題が見つかるなどして受付日がずれた場合は、出荷予定日もずれます。
・ご注文後に注文内容に変更が生じた場合は、出荷予定日が表記と異なる可能性がございます。
・受付日確定後は出荷予定日の変更は承れません。
・受付日確定前に出荷予定日を変更されたい場合は、
 先にご注文の納期の変更を行っていただいた後に出荷予定日の変更をお願いします。
・商品が仕上がり次第、出荷いたします。
 製造スケジュールによっては出荷予定日よりも早く仕上がることがあります。
・土日祝日も出荷を行っております。

===============

3.到着日(お届け希望日時)の指定(配送伝票への印字)
お届け希望日と時間帯(午前中/午後以降:ヤマト運輸は時間帯の選択が可能)を配送伝票へ印字することができます。
ご注文手続きが完了した後にマイページよりご指定いただけます。

お届け希望日時を配送先へ印字する方法
1.マイページへログイン
2.「配送先の変更」をクリック
3.指定する配送先の「お届け希望日欄への印字」にある「編集」をクリック
4.カレンダー内のお届け希望日をクリック
5.お届け希望時間帯を指定
 お届け希望日を選択せずに時間帯のみを選択することもできます。
6.「次へ」をクリックして確認画面へ
7.日付と時間帯を確認して「同意する」をクリック

お届け希望日は、出荷予定日から7日以内までの期間でご指定いただけます。
一部、ご利用いただけない商品、オプションなどがございます。
お届け希望日時の印字は、到着日時を保証するものではございません。当社は商品の出荷までお約束いたします。

希望日時にお届けするための受付日期限が表示されます。受付日期限までにご入稿をお願いいたします。

お届け希望日欄への印字について

発送手配完了後はメールにてお知らせします。
マイページ_受信トレイはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール