よくあるご質問(FAQ)

折り加工と他の加工も併用したい

折り加工と他の加工は併用することができます。

ご注文時の「加工」選択ステップの「折り加工」からご希望の折り方を選んでいただき、続けて併用をご希望の加工をお選びください。

ご希望の仕様(加工の組み合わせ、紙種、商品のサイズ)によっては承ることができません。

折り加工と併用が可能な加工については以下のとおりです。

■孔開け加工
折り加工後に孔開け加工を行う際は、折り加工によって重なった枚数分に加工することになりますので、追加料金をいただきます。
お見積りからのご注文以外の場合は、データチェック後に再度料金をお知らせします。

■角丸加工(折り加工前)
・二つ折、外三つ折のみ
・折り加工時のズレによって、折った際に角丸位置のズレが起きる場合があります。

■角丸加工(折り加工後)
・二つ折、外三つ折のみ
・折り加工後に角丸加工すると、折り加工によって
 重なった枚数分に加工することになりますので、
 追加料金をいただきます。お見積りからの
 ご注文以外の場合は、データチェック後に再度
 料金をお知らせします。
・折り幅や折り加工時のわずかなズレによって、
 角丸の形状が一定にならない可能性があります。
・折り加工部分に角丸加工を行いますと、紙の厚み
 により毛羽立ったような仕上がりになる可能性が
 ございます。

■スジ入れ加工
・折りと平行するスジの間隔が10mm以上
 離れていれば併用いただけます。
・折りとスジが交差する場合は併用できません。
・折りとスジが重なる加工をご希望される場合は
 「紙割れ防止」加工をご利用ください。

■ミシン入れ加工
・折りと平行するミシンの間隔が10mm以上
 離れていれば併用いただけます。折り位置と
 ミシンが重なる場合は110kg以下の紙種で
 承っています。

■宛名印字オプション(DM・封筒用/挨拶状用)
・以下4つの商品(135kg以下の用紙限定)のみ、
 二つ折・巻三つ折・外三つ折との併用ができます。
 B6チラシ・フライヤー印刷(オフセット)
 A5チラシ・フライヤー印刷(オフセット)
 B5チラシ・フライヤー印刷(オフセット)
 A4チラシ・フライヤー印刷(オフセット)
変形サイズの場合は短辺が128mm以上必要です。

「箔押し加工」「浮出し(エンボス)加工」「トムソン加工」との併用については、お見積りを作成しますので、
マイページのコンタクトボードよりご依頼ください。

お見積りのご依頼方法
1.マイページのコンタクトボードをクリック
2.メッセージの作成をクリック
3.お問い合わせ内容から「印刷のお見積り」を
 選択してください
4.本文に下記の内容を記載して送信してください
 ■ご記載いただく内容
 ・折り加工名
 ・折り幅
 ・折り方向(山谷)
 ・表紙面の位置

マイページ コンタクトボードはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール