よくあるご質問(FAQ)

冊子で選択できる用紙や紙厚の条件を知りたい。

冊子印刷に対応している用紙は、以下よりご確認いただけます。
中綴じ冊子印刷の対応用紙一覧
無線綴じ冊子印刷の対応用紙一覧

なお、冊子印刷に対応している用紙(紙厚)は、サイズやページ数など商品の仕様によっても異なります。
下記の冊子印刷のページよりお進みいただき、「用紙」選択ステップにてご確認ください。
※対応用紙のご確認のみであれば、ご注文は完了しません。ご安心ください。
冊子印刷について

なお、「用紙」選択ステップでは対応できる用紙のみを表示しています
ご注文時にご希望の用紙が表示されていない場合、別の用紙でのご注文をご検討ください。

中綴じ冊子は、ページ数が増えると紙を重ねる枚数が多くなり、製本ができなくなります。
また、無線綴じ冊子は、ページ数が少ないと背幅を確保できず、糊付けすることができません。
そのため、ページ数によって選択できる用紙が少なくなります。

===============

冊子印刷は、
表紙と本文が同じ用紙での印刷(共紙)、
表紙と本文が違う用紙での印刷(表紙別紙)
どちらにも対応しています。

無線綴じ冊子や表紙別紙の冊子をご注文される場合、表紙でお選びいただける用紙は110kg以上でございます。
(製本方法、ページ数によっては135kg以上の場合もございます。)

本文でお選びいただける用紙は表紙よりも薄い紙となります。
なお、本文の途中から紙の種類・厚みを変更することはできません。

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール