よくあるご質問(FAQ)

冊子のページ数の考え方が知りたい。対応しているページ数を教えてください。

冊子のページ数について、下記の順番でご案内いたします。
ご希望の項目をご参照ください。

1.冊子のページ数の考え方
2.冊子の対応ページ数
3.表示されているページ以上をご希望の場合

=====

1.冊子のページの考え方

グラフィックの冊子印刷では、表紙の4ページと本文のページ数を足した、
総ページ数
にてご注文いただいております。
ご注文時の「ページ」選択ステップにて、ご希望のページ数をご選択ください。

※表紙の4ページ
 →表紙・表紙の裏・裏表紙の裏・裏表紙で4ページと数えます。

なお、中綴じ冊子については、製本の仕様上ご注文いただけるのは
4の倍数ページのみですので、あらかじめご了承ください。

冊子印刷はこちら

=====
2.冊子の対応ページ数

冊子商品の対応ページ数は以下の通りです。(すべて表紙の4ページ含む総ページ数)

なお、製本の仕様上、中綴じ冊子でご注文いただけるのは4の倍数ページのみです。

■オフセット品質
中綴じ冊子:8ページから96ページ
無線綴じ冊子:16ページから168ページ

■オンデマンド品質
中綴じ冊子:8ページから64ページ
無線綴じ冊子:16ページから304ページ

印刷品質、サイズによって、お選びいただけるページ数が異なります。
冊子ご注文ページよりご希望の冊子の仕様をお選びいただき、
対応ページ数をご確認ください。

ページ数や用紙、料金などの確認のみであれば、
ご注文は確定しませんので安心してご利用ください。

=====
3.表示されているページ以上をご希望の場合

ご注文時にご希望のページ数が表示されない場合は、
グラフィックにて製造できるかを確認し、お見積りを作成いたします。
マイページのコンタクトボードよりご依頼ください。

お見積りのご依頼方法
1.マイページのコンタクトボードをクリック
2.メッセージの作成をクリック
3.お問い合わせ内容から「印刷のお見積り」を選択してください
4.本文の必須事項に加え、下記の内容を記載して送信してください
 ■ご記載いただく内容
 ・製本方法(中綴じ・無線綴じ)
 ・綴じ方向(左綴じ・右綴じ)
 ・表紙4ページを含めた総ページ数

マイページ コンタクトボードはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール