ゲストさん

五感紙 細目 純白

紙表面のエンボスが大きく、そしてはっきりしている五感紙。指先に心地よく伝わる触感は、五感に響くような、新しい感覚が特徴的です。その特徴から洋菓子のパッケージやカタログ、書籍の帯や見返し、レターセット、冊子の表紙、DM、封筒など多岐にわたって使われていることでも有名なファンシーペーパーです。

用紙の発色・厚み・手触り感はサンプル請求にて用紙サンプルをお取り寄せいただいてお確かめください。

サンプル請求

印刷の豆知識「紙のはなし」

「心と体に自然のリズムが響いてくるフェルト調ファンシーペーパー。」  (王子エフテック株式会社ホームページより引用) 指先にエンボス感が心地よく伝わる感じがします。 エンボス感が大きいと、ゴツゴツした感じがします。 弊社で扱うマーメイドやモデラトーンなどはその代表格ですが、 それと比較するとエンボスが細かい分、触感がより心地よく感じられるのかもしれません。

ご利用時の注意点

納品後に後加工(製本やペン、プリンタによる印字を含む)などをご検討のお客様は、かならず紙サンプルにて試用いただき問題ないかどうかご確認の上、ご注文くださいませ。

連量紙厚 / 1枚500枚分備考取扱可能商品
100kg0.167mm約8.35cm

130kg0.191mm約9.55cm

155kg0.237mm約11.85cm

200kg0.304mm約15.2cm

印刷にまつわる、プロならではのお役立ち情報などをお伝えしています。
さらに詳しい用紙の情報が記載されています。

印刷”通”ブログ
ページの先頭へ

クイック ツール