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印刷の通販【グラフィック】

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ALL in ONE  Direct Mail Service DMの印刷から発送代行まで全ておまかせ!DMまるごとセット

ご利用詳細

  • 定番のはがきサイズで普通郵便
    (第二種郵便物)として郵送できる

    はがきサイズご利用詳細
  • 大判はがきやA4カード、A4圧着DMなど
    ゆうメール差出ができる

    大判・A4サイズご利用詳細
ご利用詳細
 
商品のご注文
・宛名件数に応じた注文枚数をお選びください。→詳しくはこちら
・7日納期以上かつ2,000通以上差出の場合は、
 広告郵便申請者情報を入力してください。
→詳しくはこちら
・オプション選択画面でご利用になられるオプションを追加してください。
・差し出し日を指定される方はこちらをご確認ください。
デザインデータ入稿〜チェック完了
 データチェック完了 受付日確定メールをお届けします。
・受付日確定(DM印刷工程に進みます)
・データに問題がある場合はご連絡いたします。
・宛名件数が2,000通以上または未満の場合では、局印マーク(料額印面)が
異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
・C折圧着(往復)はがきをご利用の場合、返信面は料金受取人払いにてレイアウトされたものに限ります。
宛名リストデータ入稿〜チェック完了
 リストチェック完了料金確定メールをお届けします
・料金確定 →詳しくはこちら
・データに問題がある場合はご連絡いたします。
・宛名データを後で入稿される方はこちらをご確認ください。
ご入金確認
・「売掛決済」の場合は除く
・「代金引換決済」はご利用いただけません
・クレジット決済の場合は料金確定前に決済をされていましても、料金確定後に決済金額が自動で確定金額に変更されますのでご安心ください。
印刷予備発送
・ご注文者様へ印刷予備を送付いたします。
 
郵便局差出
 差出完了メールをお届けします →詳しくはこちら
・郵便局発行の領収書をマイページでご確認いただけます。

ご注文枚数について

宛名件数(差出通数)に応じた注文枚数を選択してください。

価格表は500枚単位(オンデマンド印刷商品の場合は100枚単位)で表示されていますので、宛名件数を満たす一段階多い枚数でご注文ください。(例えば、宛名件数が3,145件の場合、オンデマンド印刷商品の場合は3,200枚、オフセット印刷商品の場合は3,500枚でご注文ください。)
※実際のご請求金額は宛名件数に応じた1枚単位の金額で再計算した後、確定メールでお知らせいたします。
ご注文後、データチェック完了と同時にDM印刷工程へ進みます。 従って宛名件数が当初のご注文枚数の範囲をオーバーしている場合は、宛名件数を減らしていただくか、別途印刷物のみのご注文を追加していただく必要がございます(差出日が延びることもあります)。特に宛名リストを後でご入稿される方はご注意ください。

宛名件数が3,145件の場合、3,500枚を選択してください。

※宛名リストとレイアウトデータを同時にご入稿いただいた場合はチェック時にご連絡させていただきます。 また、宛名件数が当初の注文枚数の範囲(500枚単位)より少ない場合は、DM印刷代金のみご注文枚数分として計算させていただきますのであらかじめご了承ください。

郵便割引の適用と広告郵便申請者情報の入力について

7日納期以上かつ2,000通以上差出の場合は広告郵便申請者情報を別途入力していただきます。

7日納期以上かつ2,000通以上差出の場合は、「広告郵便物割引制度[3日程度の配達猶予承諾(特割)]」を適用いたします。ご注文の際、オプション選択画面で「広告郵便申請者情報入力欄」に広告主様の情報を入力してください。
ご注文枚数が2,000枚で宛名件数が2,000件未満の場合(例えば1,986件など)は申請者情報の入力は必要ありません。また申請者様の情報は必ずDM広告主様の情報をご入力ください。
DMの内容が広告郵便物に該当しない場合は、別途「区分郵便物割引制度」を適用した上でのお取り扱いも可能です。

※7日納期未満のご注文の場合は、差出通数に関わらず「区分郵便物割引制度」を適用しますので内容が広告物でなくとも価格表からの料金の変更はございません。

【 広告郵便物とは 】
広告郵便物には、展示販売会やバーゲンセールなどの具体的な日付が明記されているものや販売商品の説明や価格が表示されている郵便物が主に該当します。また会員募集の案内や特典内容が明記されているものなども広告郵便物として扱われております。逆に契約情報の通知書や求人広告、請求書・納品書関係などは広告郵便物に該当しません。

料金確定のお知らせについて

宛名リスト入稿後、差出件数を確認させていただいた上でお支払い金額が確定します。

お支払い金額は、「リストチェック完了・料金確定メール」にてお知らせ致します。
また本商品のお支払いに関しては、「代金引換」はご利用いただけません。

  • ※1 各メールの内容はマイページからご確認いただくこともできます。
  • ※2「売掛決済」をご利用のお客様は、郵便局差出前の「入金確認」はございません。

注文者様へ印刷予備を郵送致します。また差出証明として
郵便局発行の領収書をマイページよりご確認いただけます。

注文枚数から差出し枚数を引いた枚数程度を印刷予備として注文者様へ郵送致します。
また実際の差出日や差出通数が記載されています郵便局発行の領収書をマイページよりご確認いただくことができます。

こちらから郵便局発行の領収書を
ご確認いただけます。

ご注文はこちら

大判・A4サイズ ご利用詳細
 
商品のご注文
・宛名件数に応じた注文枚数をお選びください。→詳しくはこちら
・「差出人・返還先」表記をご確認ください。→詳しくはこちら
・オプション選択画面でご利用になられるオプションを追加してください。
・差し出し日を指定される方はこちらをご確認ください。
・大判・A4サイズDM(ゆうメール差出)では、信書の差出しはできません。→詳しくはこちら
デザインデータ入稿〜チェック完了
 データチェック完了 受付日確定メールをお届けします。
・受付日確定(DM印刷工程に進みます)
・データに問題がある場合はご連絡いたします。
宛名リストデータ入稿〜チェック完了
 リストチェック完了料金確定メールをお届けします
・料金確定 →詳しくはこちら
・データに問題がある場合はご連絡いたします。
・宛名データを後で入稿される方はこちらをご確認ください。
ご入金確認
・「売掛決済」の場合は除く
・「代金引換決済」はご利用いただけません
・クレジット決済の場合は料金確定前に決済をされていましても、料金確定後に決済金額が自動で確定金額に変更されますのでご安心ください。
印刷予備発送
・ご注文者様へ印刷予備を送付いたします。
 
郵便局差出
 差出完了メールをお届けします →詳しくはこちら
・郵便局への差出票控えをマイページでご確認いただけます。

ご注文枚数について

宛名件数(差出通数)に応じた注文枚数を選択してください。

価格表は500枚単位(オンデマンド印刷商品の場合は100枚単位)で表示されていますので、宛名件数を満たす一段階多い枚数でご注文ください。(例えば、宛名件数が3,145件の場合、オンデマンド印刷商品の場合は3,200枚、オフセット印刷商品の場合は3,500枚でご注文ください。)
※実際のご請求金額は宛名件数に応じた1枚単位の金額で再計算した後、確定メールでお知らせいたします。
ご注文後、データチェック完了と同時にDM印刷工程へ進みます。 従って宛名件数が当初のご注文枚数の範囲をオーバーしている場合は、宛名件数を減らしていただくか、別途印刷物のみのご注文を追加していただく必要がございます(差出日が延びることもあります)。特に宛名リストを後でご入稿される方はご注意ください。

宛名件数が3,145件の場合、3,500枚を選択してください。

※宛名リストとレイアウトデータを同時にご入稿いただいた場合はチェック時にご連絡させていただきます。 また、宛名件数が当初の注文枚数の範囲(500枚単位)より少ない場合は、DM印刷代金のみご注文枚数分として計算させていただきますのであらかじめご了承ください。

差出人・返還先に関する表記について

大判・A4サイズDM(ゆうメール差出)では
差出人・返還先の表記が必要になります。

大判・A4サイズDMは「ゆうメール(日本郵便株式会社)」にて差出しいたします。
「ゆうメール」では代理店契約により特約大口割引を適用いたします。この際、差出人および返還先の表記に関して一定の条件がございますのでご注意ください。

「差出人・返還先」表記内容
必要な表記の内容
文字の大きさは必ず10pt以上で指定してください。全体のデザイン等、必要に応じて改行していただいても問題ありません。赤字部分は実際の広告主様等の情報に差し替えてください。
配置位置
左上部(横長の場合は右上部)の「料金後納マーク」および「ゆうメール」表記の下部に配置してください。
  • ※差出人・返還先表記の右側部分(横長の場合は左側部分)に宛名印字スペースとしてW100×H60mm程度の領域を白場で確保してください。

※本サービスは発送業務を代行するものであり、発送物の送達を保証するものではありません。遅配、誤配、紛失、破損等につきましては責任は負いかねますので、予めご了承をお願いいたします。

ゆうメール投函までの流れ

信書についてのご注意点

「ゆうメール」では信書の差出しができません。

「ゆうメール」は普通郵便(定形・定形外郵便)とは異なり、信書を差出すことはできません。
一般に信書とは納品書や契約書などのように特定の受取人にその内容を通知する文書を指しますが、ダイレクトメールにおいては以下のような場合、信書に該当する場合がありますのでご注意ください。

【 信書とは】
郵便法および信書便法では
「特定の受取人に対し、差出人の意思を表示し、または事実を通知する文書」
と規定されています。

具体的には
・ゴールド会員の皆様に限定サービスのご案内です。
・8月誕生日の方への特典案内です。
のように特定の受取人(グループ含む)に対しての文言が含まれている場合に信書に該当しますのでご注意ください。
【 信書に該当するデータチェックについて 】
信書に該当する内容の場合は、データチェック時にお客様にご連絡させていただきます。
信書に該当する場合は以下のような対応策があります。
(1)信書に該当する文言等を修正し、レイアウトデータの再入稿をおこなう。
(2)信書として定形または定形外郵便として差出す。(郵便代金単価が上がります)
  • ※土日および祝日は専門の担当者が不在となりますので平日対応となる場合があります。
    予めご了承ください。

料金確定のお知らせについて

宛名リスト入稿後、差出件数を確認させていただいた上でお支払い金額が確定します。

お支払い金額は、「リストチェック完了・料金確定メール」にてお知らせ致します。
また本商品のお支払いに関しては、「代金引換」はご利用いただけません。

  • ※1 各メールの内容はマイページからご確認いただくこともできます。
  • ※2「売掛決済」をご利用のお客様は、郵便局差出前の「入金確認」はございません。

注文者様へ印刷予備を郵送致します。また差出証明として
郵便局への差出票控えをマイページよりご確認いただけます。

注文枚数から差出し枚数を引いた枚数程度を印刷予備として注文者様へ郵送致します。
また実際の差出日や差出通数が記載されています郵便局への差出票控えをマイページよりご確認いただくことができます。

こちらから郵便局への差出票控えを
ご確認いただけます。

ご注文はこちら