よくあるご質問(FAQ)

パッケージ印刷の「展開図」「展開図作成サービス」とはなんですか?

「展開図」とは、パッケージ印刷でご入稿が必要となる形状や寸法の指示データです。
この展開図データをもとに、型抜きをおこないますので、本印刷の入稿には、展開図データと印刷用デザインデータの両方が必要です。

「展開図作成サービス」をご利用いただければ、ご希望形状・ご希望サイズの展開図データをお作りし、イラストレーター形式のテンプレートデータをお送りいたします。
※定番形状に限り、1日納期/無料

展開図データの納品は、グラフィック専用のファイル転送サービスをメールでご案内いたしますので、そちらよりダウンロードいただけます。

パッケージ印刷の展開図作成サービスのご注文は各形状からお進みください。
展開図作成サービス_オリジナルサイズで作る

また、お客様ご自身で展開図をご作成いただける無料展開図作成プラグイン「箱ラク」もご用意しています。
お持ちのイラストレーターへインストールいただければ、お客様自身で何度でもすぐに無料で展開図を作成いただけます。
「箱ラク」はこちら

「オリジナルサイズで作る」に無い形状をご希望の場合は、設計料金が発生いたします。
「自由設計」より、見積もりをご依頼ください。
「自由設計」はこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール