よくあるご質問(FAQ)

グラフィックBizでエンベット(埋め込み)されていないフォント(文字)があると表示されましたがどうしたらよいですか

PDF作成の際にフォントのエンベッド(埋め込み)を行っていただく必要がございます。

Microsoft Office(word2010)での書き出し(保存)方法
Excel、Powerpointであっても書き出し方法は同じです
1.入稿予定のデータを開き、左上の「ファイル」
 メニューから「名前を付けて保存」を選択する。
2.ファイルの種類を「PDF」に変更してから、
 「オプション」をクリック。
3.PDFのオプション箇所にある「フォントの
 埋め込みが不可能な場合はテキストを
 ビットマップに変換する」に
 チェックを入れ、「OK」を選択する。
もし上記のチェックで保存しても同じエラーになる(解決しない)場合は、1つ上の「ISO 19005-1(PDF/A)」に準拠にチェックを入れて再度保存してください。
上記処理で、透明効果が黒くなるなどの体裁崩れが起きる可能性があります。アップロードをする前にPDFファイルの確認をお願いします。
4.「保存」をクリックすると、PDFデータが保存されます。

上記手配で埋め込みの解決が行われない場合、Officeデータのままでの入稿をお試しください。

フォント(文字)のエラーについて


一部フォントに関して作成者が埋め込みの制限を掛けている場合もございます。
グラフィック対応アプリケーション以外(フリーソフト含む)で作成されている場合には、埋め込み方法をお答えすることができません。
アプリケーション製造元にお問い合わせください。
対応アプリケーションについて

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール