校正サービスのご利用の方へ - 色校正のご利用手順と本印刷までの流れ - 印刷・ネットプリントなら印刷通販の【グラフィック】

  •  「伊勢志摩サミット」にともなう配送遅延に関して

初めての方へ
まずは、こちらから印刷注文/価格表
  • 印刷の通販グラフィック
  • 24時間年中無休の
    印刷会社【グラフィック】
    新しい印刷サービスをご提供!

校正サービス

  • TOP
  • ご利用手順
  • 基礎知識

色校正から本印刷の流れ

本印刷と同時(同一カート)にご注文を。
色校正のご注文は、本印刷のご注文と同時(同一カート)に行ってください。
色校正をご確認後、本印刷進行や再入稿データでの進行などご希望の進行方法をメールにてお伝えください。

まず本印刷商品を印刷ご注文よりお選び頂き、
ショッピングカートに追加してください。

ショッピングカートページ内の「色校正を注文する」をクリック。
色校正商品へお進みください。

イメージ

各種色校正商品へのリンクページとなります。ご希望の色校正商品をクリックして頂き、色校正商品の詳細をご確認の上ご注文ください。

イメージ

ショッピングカートに色校正商品と本印刷商品を入れて頂き、
画面右側の「ご注文手続きへ」より注文を進めて頂き、完了してください。

色校正商品、本印刷商品それぞれに注文No.が発行されます

色校正商品の注文No.に対してご入稿ください。
色校正を出力・発送させて頂きます。

イメージ

イメージ
この時、本印刷商品の注文No.には入稿しないでください。
校正商品と同時進行で印刷する可能性がございます。

到着しましたらご確認いただき、進行方法について
ご連絡ください。

色校正後の本印刷のご連絡方法について

色校正後のご連絡方法につきましては、以下の4パターンにより異なります。
該当するパターンをご確認いただき、手順に沿ってご連絡して頂きますよう
よろしくお願いいたします。

  • 色校正OKの場合
  • データ修正(色変更なし)の場合
  • データ修正(色変更あり)の場合
  • 再校正の場合
  • 1.色校正確認

    色校正をご覧いただき、
    色味に変更がないかどうかご確認ください。
    データに問題があった場合などはメールでお知らせしておりますので必ずご確認くださいませ。

    色校正OK

    2.ご連絡

    本印刷進行の旨を、
    メールにてご連絡ください。
    ご連絡いただく際には、かならず
    「色校正のご注文No.」と「本印刷分のご注文No.」を
    ご用意いただけますようよろしくお願いいたします。
    データは改めてお送りいただく必要はありません。
    ※本印刷進行のご連絡をいただいた日が受付日となります。ご連絡をいただくまでは保留の状態となっております。

    3.本印刷

    サポートスタッフが最終データ処理を行い、
    データに問題がなければ、本印刷へ進行いたします。
  • 1.色校正確認

    色校正をご覧いただき、
    色味に変更がないかどうかご確認ください。
    データに問題があった場合などはメールでお知らせしておりますので必ずご確認くださいませ。

    データ修正(色変更なし)

    2.データ修正

    必要に応じて、デザインデータをご修正ください。
    データの修正は、かならずデータチェック項目をご確認いただきながら行っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

    3.データ入稿

    本印刷のご注文No.に対して、
    最終データをご入稿ください。
    ご入稿いただく際には、指示欄にて
    「色校正のご注文No.」と「色変更なし」を必ずご記入ください。

    FTP入稿の場合は、指示欄をご用意いたしておりませんので別途メールにて再印刷データでの進行の旨と「色校正のご注文No.」と「色変更なし」の2点をご指示くださいませ。
    記入例はこちら

    4

    サポートスタッフが再度データチェックを行います。
    改めてデータに問題がないかどうか確認いたします。
    データに問題がなければ、チェック完了のご連絡、
    万が一問題があった際は、再入稿のご連絡をいたします。
    ※データチェックが問題なく完了いたしましたら、受付日確定となります。

    5.本印刷


    データに問題がなければ、本印刷へ進行いたします。
  • 1.色校正確認

    色校正をご覧いただき、
    色味に変更がないかどうかご確認ください。
    データに問題があった場合などはメールでお知らせしておりますので必ずご確認くださいませ。

    データ修正(色変更あり)

    2.データ修正

    必要に応じて、デザインデータをご修正ください。
    データの修正は、かならずデータチェック項目をご確認いただきながら行っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

    3.データ入稿

    本印刷のご注文No.に対して、
    最終データをご入稿ください。
    ご入稿いただく際には、指示欄にて
    「色校正のご注文No.」「色変更あり」「修正・変更箇所」を必ずご記入ください。

    FTP入稿の場合は、指示欄をご用意いたしておりませんので別途メールにて再印刷データでの進行の旨と「色校正のご注文No.」「色変更あり」「修正・変更箇所」の3点をご指示くださいませ。
    記入例はこちら

    4

    サポートスタッフが再度データチェックを行います。
    改めてデータに問題がないかどうか確認いたします。
    データに問題がなければ、チェック完了のご連絡、
    万が一問題があった際は、再入稿のご連絡をいたします。
    ※データチェックが問題なく完了いたしましたら、受付日確定となります。

    5.本印刷


    データに問題がなければ、本印刷へ進行いたします。
  • 1.色校正確認

    色校正をご覧いただき、
    色味に変更がないかどうかご確認ください。
    データに問題があった場合などはメールでお知らせしておりますので必ずご確認くださいませ。

    再校正

    2.データ修正

    必要に応じて、デザインデータをご修正ください。
    データの修正は、かならずデータチェック項目をご確認いただきながら行っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

    3.ご連絡

    再校正の旨を、
    電話もしくはメールにてご連絡ください。
    ご連絡いただく際には、必ず「前回の色校正のご注文No.」を
    ご用意いただけますよう、よろしくお願いいたします。
    ご連絡いただきましたら、当社にて校正注文を追加し新しい校正の注文No.をメールにてお伝えいたします。

    4.データ入稿

    新しい校正のご注文No.に対して、
    データをご入稿ください。
    ご入稿いただく際には、指示欄にて
    「前回の色校正のご注文No.」「再校正の旨」を必ず
    ご記入ください。

    FTP入稿の場合は、指示欄をご用意いたしておりませんので
    別途メールにて再校正の旨と「前回色校正のご注文No.」を
    ご指示くださいませ。
    記入例はこちら

    5

    サポートスタッフがデータチェックを行います。
    校正が出力可能なデータかどうかデータチェックを行います。

    6.再出力

    データに問題がなければ、
    再度色校正を出力いたします。

▲ 連絡方法TOPへ

上記のいずれの場合も、改めてデータチェックの上、本印刷(もしくは再校正)して納品させていただきます。

イメージ

ページトップ