お届け方法 - ご利用ガイド - 印刷・ネットプリントなら印刷通販の【グラフィック】

初めての方へ

印刷の通販【グラフィック】

  •  
  • 新規会員登録

イメージ

お届け方法

西濃運輸・佐川急便・日本郵便・ヤマト運輸・京都カーゴ便の中からご希望を承ります。

当社指定便(西濃運輸・佐川急便・日本郵便・ヤマト運輸)全国配送料無料!! ※総額1,000円以上の場合

配送先や荷物の量などによってご指定いただいた配送業者を変更させていただく
場合があります。
例:パレット便・・・西濃運輸 北海道・沖縄など・・・ヤマト運輸

  1. ※商品合計1kg以下は当社指定便になります。(佐川急便)
    荷物の量によってはパレット便での発送となりますが、箱での発送をご希望の場合は、配送料をご負担いただくことになります。ご注文時にお知らせください。また当社負担は1商品に対し1配送先に限ります。1商品を2ヵ所以上に分けての配送をご希望の場合は、必ずご注文前にお問い合わせください。可能な場合は追加料金をお知らせいたします(1ヵ所増えるごとに1,500円追加となります)。
  2. ※商品総額が1,000円未満の場合は、送料500円をご負担いただきます。
  3. ※仕分け方によっては包装をお受けできないことがありますので、必ずご注文前にお問い合わせください。
  4. ※到着時間を「午前中着希望」・「昼以降着希望」としてお選びいただけますが、あくまでも配送時の希望として発送いたしますので、必ずしもご希望に添えない場合がございます。
  5. ※配送業者が荷物を配送される際には、「郵便番号」にて配送地域を区分けし、各営業所へ配送されます。
    その後、営業所にて「住所」を確認してお客様に荷物を配送されます。「郵便番号」「住所」ともに正しい必要があります。お間違えの無いように十分ご注意くださいますようお願いいたします。
    【東京都への配送を考えて、東京都の「住所」を指定したが、
     誤って北海道の「郵便番号」を入力してしまった場合】
    荷物を「郵便番号」で区分けするため、まず北海道へ配送されます。
    その後、北海道の営業所で確認した際に、東京都の住所であることに気づき
    さらに荷物を東京都の営業所へ転送します。そして指定された「住所」に配送されます。
    必要以上に配送時間がかかり、配送にかかる納期が延びてしまいます。
  1. ※時間指定での配達をご希望の場合は、ヤマト運輸の「タイムサービス便(追加料金1,000円)」をご利用いただけます。商品の発送は夕方に行います。発送日の翌日以降の時間指定が可能です。詳しくはカスタマーサポートへお電話かメールにてお問い合わせください。
京都カーゴ便(配送先が京都市内のみ)京都市内配送限定発送日当日着の京都カーゴ便

京都カーゴ便は通常、商品発送日の当日着となります。
配達区域は京都市内のみとさせていただきます。
午前中着指定はできません。
配送料は無料です(ただし、商品総額が1,000円未満の場合は、送料500円となります)。
配送先または荷物の量・形状などで京都カーゴ便を使えない場合、恐れ入りますが他の当社指定便に変更させていただきます。
発送日当日に京都カーゴ便への変更はお受けできません。
代行出荷(発送元が発注者様など)はお受けしておりませんのであらかじめご了承ください。

店頭引取

直接、竹田店・西院店・東京虎ノ門店・大阪南森町店への商品引取をご希望される場合は、ご注文時の「備考欄」へご入力ください。

ご来店の際に商品引取証に「お名前」「注文No.」をご記入いただきます。

  1. ※「注文No.」の確認が取れない場合など、別途本人確認させていただく場合がございます。
  2. ※代理の方がご来店される場合は、事前に「代理の方のお名前」を必ずお知らせください。
  3. ※商品の保管期間は1ヶ月となります。
  4. ※竹田店・西院店でのお引取の場合、商品は発送日当日中に仕上がります。
    商品ができ上がり次第、連絡させていただきます。
  5. ※東京虎ノ門店でのお引き取りは発送日の翌日以降となります。
    オンデマンド印刷の一部商品については発送日当日中に仕上がります。
    商品ができ上がり次第、連絡させていただきます。
  6. ※大阪南森町店での発送日当日のお引き取りをご希望の場合は、受付日確定までにお知らせください。
  7. ※発送からお引き取りに変更される場合は、発送予定日の前々日までにご連絡をお願いします。
  8. ※オフセット冊子商品につきましては、1日納期・2日納期時の仕上がり日当日の南森町店引取には対応いたしておりません。
イベント会場への配送について

イベント所定の「宅配便による搬入要項」に従って、配送先・配送方法をご指定ください。

  1. ※事前にイベント所定の「宅配便による搬入要項」をご確認ください。
  2. ※会場内スペースへの「印刷会社による直接搬入」は、承ることができません。

イベント会場への配達トラブルについて、当社では責任を負いかねますので、十分ご注意のうえ配送先・配送方法をご指定くださいますようお願い申し上げます。

発送先の登録

商品の発送先は、あらかじめMyPageにてご登録いただけます。
複数の発送先をあらかじめご登録していただければ、ご注文時に発送先を選択するだけとなり便利です。
また、商品の小分け複数発送もご注文時にご指示いただけます(小分け可能部数には制限がございます)。商品発送先を2ヵ所以上ご希望の場合は、配送先1件追加につき別途1,500円ご負担いただきます。

  1. ※複数発送は、最大で30カ所までご指定いただけます。尚、商品によってお受けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。
複数ご注文の発送について

原則として同じカートに入れてご注文いただいたものはひとまとめにしてお送りいたします(箱が複数になる場合も一口として配送いたします)。金額もまとめて一括のお支払いとなります。
別々でご注文(別カートでのご注文)いただいた商品を同じ日に発送することも可能です。ただし、工程の状況によって、同じ日に発送できない場合がございますので、カスタマーサポートまでお電話にてご連絡をお願いいたします。

イメージ

【 別々のカートに分けてのご注文 】
別々にご注文の場合は、それぞれを分けての発送となり、お支払いも別々にいただくことになります(代引きの場合は、代引手数料がどちらにもかかります)。
梱包方法について

商品梱包は基本的に箱に詰めての発送となりますが、荷物の量によりパレット発送(木の板の上にビニール紐で結束した印刷物を並べて配送)となる場合がございます(チラシ印刷など)。パレット発送は西濃運輸での配送となります。
商品の梱包に関しましては、当社任意の包装形態・個数となります。チラシ印刷は1,000部ごとの結束となり、包装はいたしません。小分けをご希望の場合はご注文前に必ずお問い合わせください。可能な場合は、追加料金をお知らせいたします。

【 発送完了メール 】
当日分すべての発送手配完了後に荷物お問い合わせ番号をメールにてお知らせいたします。商品発送の予定日になってもこのメールが届かない場合は、恐れ入りますが当社までご連絡ください。

イメージ

荷物お問い合わせ番号は各配送業者にて荷物の登録処理が完了してから検索できるようになります。

メール掲載形式は変更になる可能性があります。

代行出荷について

代行出荷とは商品の発送時に、出荷人名義を当社ではなくお客様の任意の名義で出荷する方法です。商品の中には当社の名前や金額が分かるものは一切入りませんので、直接クライアント様への発送をご希望のお客様には有用なサービスです。ご注文時の配送先設定の際にお選びいただけます。

印刷予備について(オフセット印刷限定)

当社では商品を製造する際、後工程を考慮して必要部数より多めに印刷いたします。
商品部数とは別に、合格基準を満たした印刷物を印刷予備としてお送りさせて頂いております。

商品に対して、印刷の不良などございましたら印刷予備でまかなっていただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。
尚、印刷予備につきましては上記の理由によりその都度、部数が異なりますのであらかじめご了承くださいませ。通常、印刷予備は商品と同梱してお送りさせて頂いておりますが追加料金(1500円)を頂けましたら、印刷予備すべて別の宛先に宅配便でお送りしております。
また商品のお届け先が注文者様と別の宛先の場合、数部を無料で郵送もしくはクロネコDM便にて注文者様へお送りしております。
ご希望の際は、注文時の備考欄にてご指示いただけますようお願い申し上げます。

  • 例1)印刷予備を宅配便で別の住所に送ってください。
  • ※マイページにて配送先をご登録の上、宛先もご指示ください。
  • 例2)発注者あてに、印刷予備をメール便で数部送ってください。
  • ※郵送になる場合がございます。無料サービスでのお届けはあくまでも確認用としてのお送りとなります。商品と同じレベルでの包装や梱包は行いません。また必要な場合、印刷物を折り曲げることがございます。

ページトップ