よくあるご質問(FAQ)

プロッターカットについて知りたい

プロッターカットは、トムソン(型抜き)用の罫線を
専用のカッティングマシンで切り抜くオプションです。
カットされた仕上がりのイメージをつかみやすいオプションのため、
トムソン(型抜き)の校正としてご利用ください。

プロッターカットについて

プロッターカットの対応商品はオンデマンド印刷、インクジェット出力、本機校正です。
110kg以上の厚さの用紙限定のオプションです。(一部の用紙を除く)
当日納期では対応しておりません。あらかじめご了承ください。

プロッターカットのオプションは、ご注文フォームで追加いただくことができません。
ご注文をお考えのお客様は、お見積りから承っております。
トムソン(型抜き)を行う印刷の仕様とプロッターカットをご希望である旨を
以下の手順でお送りください。

お見積りのご依頼方法
1.マイページのコンタクトボードをクリック
2.メッセージの作成をクリック
3.お問い合わせ内容から「プロッターカットの確認・お見積り」を選択してください
4.必要事項をご記入の上、印刷用データとプロッターカット用データを添付して送信してください。
マイページ コンタクトボード「プロッターカットの確認・お見積り」はこちら

■プロッターカット用データの作成上のご注意点
 レイアウトソフトはIllustratorのみの対応です。
 画像(ビットマップデータ)は使用しないでください。
 プロッターカットの原稿を印刷原稿と同座標の全体トンボをつけて別ファイルで作成してください。
 その他のデータの作成方法については、以下のページに記載している
 トムソン(型抜き)のデータ作成方法をご覧ください。
 データ作成注意点


なお、パッケージ商品の校正(試作)のためにカットをお考えの場合は、
パッケージ印刷専用のページ内にご用意している「パッケージ試作サービス」がございます。
以下のページよりご参照ください。
パッケージ試作サービス

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール