よくあるご質問(FAQ)

PDF入稿で「NG」が表示される

PDF入稿で「NG」が表示された場合は、
ご入稿データが「このままでは印刷工程に進めないデータ」でございますので、
必ずデータをご修正いただき再度アップロードしていただく必要があります。

画面左側の「レポート確認」をクリックしていただくと、
「プリフライトレポート」画面が表示されます。
左側の「レポート詳細」の項目にNGの内容が表示されておりますので、
ご確認いただき、下記のPDF作成ガイドBOOKにそってデータをご修正ください。

PDF入稿ご利用ガイド_チェック結果の確認について
PDF作成ガイドBOOKはこちら

===============

Word/Excel/PowerPointなどのOfficeデータや、Pagesなどで作成したPDFについては
Web入稿(スマートチェック)にてご入稿いただけます。

Web入稿(スマートチェック)ご利用方法については、以下のページをご確認ください。

Web入稿(スマートチェック)のご利用方法はこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール