マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
高田 様
2002-09-12 22:06:00

北の国から

北の国から、こんばんは! いつもお世話になっております。
この度も大変スムースに対応していただき、感謝しております!
昨日、無事に印刷物が到着いたしました。お客さまにも大変喜んで
いただき、ひと安心しているところです。
これからもお世話になるかと思います。またぜひぜひ、宜しくお願い
申し上げます!!
この度もありがとうございました!!

icon
店長@中野
2002-09-17 14:56:00

Re: 京の都から

高田様、どうも!いつも有難うございます!

もう最近おかげさまで忙しくさせていただいてまして、
掲示板の返信もおろそかになってしまってましたm(_ _)m
本当にすみません!

高田様のお客様にも喜んでいただけたようですね。
よかったです。
印刷がもっともっと皆さんにとって安心して楽しんでいただける
ように頑張っていきますので、これからも宜しくお願い申し上げます。

有難うございました。

icon
高田 様
2002-11-28 01:19:00

再び!! 北の国から、こんばんは!

北の国から、こんばんは! いつもお世話になっております。
本日無事に商品が到着いたしました!!!!!
今回の名刺印刷もグレート!! この度は企画ものの『マットコートプラン』
を利用させていただき、またまた大満足です!! 時間をいただける
クライアント様であれば、今回の企画ものは、利用するものにとっては
大変嬉しい企画です。今回も大満足です!!

この度も本当にありがとうございました。
またまた宜しくお願い申し上げます!!!!!

icon
店長代理@たけむら
2002-11-28 19:53:00

Re: 再び!! 北の国から、こんばんは!

いつもご利用いただきありがとうございます!

> 北の国から、こんばんは! いつもお世話になっております。
> 本日無事に商品が到着いたしました!!!!!
> 今回の名刺印刷もグレート!! この度は企画ものの『マットコートプラン』
> を利用させていただき、またまた大満足です!! 時間をいただける
> クライアント様であれば、今回の企画ものは、利用するものにとっては
> 大変嬉しい企画です。今回も大満足です!!
>
> この度も本当にありがとうございました。
> またまた宜しくお願い申し上げます!!!!!

この度は、マットコートプランをご利用いただきありがとうございます!
店長代理のたけむらと申します。

マットコート紙のいいところは紙にツヤがないところですよね。
インクが沈んで落ち着いた仕上がりになるあたりは
コート紙にはない特徴ですよねっ!
マット系の名刺は個人的に好きです(*^_^*)

さて、マットコートプランにつきましては
他の商品とは違って若干長目の納期をいただいております。
お客様によっては「どうして時間かかるの~?」ってお問い合せが
多いんですが、
これにはいくつかの理由があるんです(._.)φ

1つめの理由としては、
マットコート紙は通常のコート紙と違って
印刷されてから乾くまでに時間がかかるんです。
したがって両面印刷の場合は、表面に印刷してから裏面の印刷にかかる場合は
インクが乾くまで待たなければいけないんです。

2つめの理由としては、
マットコート紙の性質の問題があります。
マットコート紙はコート紙に比べて静電気が起きやすい性質を持っています。
この静電気は、いろいろな方面で悪影響を及ぼすんです(--#)
例えば印刷速度をコート紙との印刷比で60%の速度に落とさないと
静電気が発生しちゃいます。
紙がくっついたり等問題がいっぱい(?_?)
いい紙なのに、マット系の紙っていろいろ手がかかるんです。

3つめの理由としては、
印刷機の調整や準備に時間がかかることです。
弊社では現在一台の印刷機でいろいろな紙質や紙厚の印刷を行っております。
例えば、
コート系の紙を印刷したあとにマットコート紙の印刷に入る場合は、
そのままではダメで印刷機の調整が必要になり、
またこのプランのマットコート紙は220kgと厚めのため
先に90kgなどの薄い紙で印刷を行っていた場合は
紙厚の調整も行わなくてはなりません。
いかに最新の技術を駆使しているとは言え、
このあたりの調整や切り替えは人の手を要します。
現在この調整にかかる時間をいかに短縮して
スムーズに業務を遂行する訓練を行っております。

最後に4つめの理由としては、
コストの問題があります。
お客様に現在の適正な価格と品質を維持するためには
先にも挙げましたが1台の印刷機をいかに効率的に使うかにかかってきます。
例えば紙質や紙厚に合わせて専用の印刷機を運営したりすると、
納期においてはかなりの短縮が望めますが、コストはかかります。
お客様への販売価格は上がってしまいます。
コストを優先するためにはどうしても現在の方法をとらざるを得ません。

長々と書いちゃいましたが、
ご理解のほど、これからもGR@PHICを宜しくお願いします。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール